【社会人百合】Still Sick感想

 

初感想になりますどうもゆりらんぱせらんです!

今回感想を書かせて頂く作品はこちら!!

 

灯先生の「Still Sick」

Still Sick 1 (BLADE COMICS pixiv)

Still Sick 1 (BLADE COMICS pixiv)

 

 

購入直後から何度も読み直している作品の一つです。

初めてこちらの「Still Sick」を読んだとき作者さんの百合愛と百合への価値観。そしてそれをストーリーの中で違和感なく滑らかに表現されていることに感動しました。

 

あまりネタバレするのはまずいので簡単にストーリーを説明すると

「タイトル通りStill Sick(トラウマを引きずっている)な大人女子二人がお互いに少しずつ相手のSick(トラウマ)な部分に寄り添っていく」というストーリーです。

…………これだけだと分かりにくい気がするのでもう少し言うと

「周りには秘密で同人活動をしていた主人公が会社の同僚(非オタ)になぜかコミケで出会ってしまいオタばれするも、そこからお互いにより深い関係になっていく……

 

って駄目だ!私じゃ漫画の裏表紙に書いてあるあらすじより上手くストーリーを伝えることが出来ない!!

 

アマゾンのサイトに裏表紙のあらすじが書いてあったので私は個人的な感想を言うことに専念します……

 

とにかく二人の距離感の変遷が絶妙で、あくまで私の意見ですが、二人の関係性で言えば一巻だけでも完成されている作品だと思います。なのでこの一巻のストーリーだけで何度でも読み返したいと思う作品になっているんだと思います。

 

最初はコミカルな導入で始まって、少しずつシリアスな展開になっていきますが、それでも至る所におもわず癒される二人の掛け合いがあって終始楽しい気持ちで読めますし、明るい百合になってて百合漫画好きな方はずっとニヤニヤしながら読めます。

 

二巻が8月2日に発売なのでよければ是非!百合好きの方々には本当におススメです!!

 

それではまた次回!

おそらく百合漫画愛を語る記事になると思います……